K・Mさん(中3)のお母さま

この度は大変お世話になり、お陰さまで無事塾を卒業し、正直前期試験では無理だな、と覚悟してましたが嬉しい事に第一志望校に前期試験で合格する事が出来ました。

娘は勉強が嫌いで、定期テスト前でもほとんど勉強をせず、どんどん成績も下がっていきました。中学三年の部活の夏の総体が終わったら受験勉強する。と言ってましたが全く勉強する気配がなく夏休みも半分終わってしまいました。塾に行く事をすすめましたが、本人は全くその気がないようで困っていました。塾に入れるにしても良く名の知れた塾は上の子が通ってましたが高額なお金ばかりかかって全く成果もなかった為行かせる気はありませんでした。どこか納得のいく塾はないかと考えてた時に、たまたま職場の先輩から神尾塾の事を聞きました。その方の娘さんも通っていて、成績が上がって、先生も熱心で…と言う事だったので、すぐにインターネットで調べて、ここに入れたいと思い娘にも話し通う事にしました。

通いだししばらくして、授業日以外にもほとんど毎日自習で通う事になり、私も仕事で忙しかったので、家族にも協力してもらい送り迎えの日々が続きました。正直大変でしたが先生ももっと大変。娘もさすがに毎日こんなに勉強した経験がない為きっと続かないのでは…と心配してましたが、驚いた事に一度も行きたくない、辞めたい等と言う事はありませんでした。先生の本気が伝わったのだと思います。数学は1年の範囲から改めて指導してもらうという事で、先生もかなり苦労されたのでは?と思います。

勉強だけではなく、人としてのマナー等もご指導いただき、娘も神尾塾で学んだ事をこの先も必ず役立てていけると信じています。勉強が出来なくて自信も全くなかった娘も頑張れば出来るんだ。努力はムダにはならないと言う事が分かってくれたと思います。家族、私の親も先生にはみんなでとても感謝しております。もっと早く神尾塾の事を知っていれば良かったととても悔やみます。

この記事を書いた人

kamiojuku