K・Y君(中3)のお母様

—(ここから)
公立入試終了を持ちまして、2年間お世話になりました神尾先生の元を巣立つことになりました。

振り返りますと、3年前中学入学と同時に新型コロナの感染が拡大。全国の小、中学、高校で一斉休校が実施され、オンライン授業、分散登校など様々な制限下でのスタートとなりました。外出自粛制限で一日の大半を自宅で過ごし、持て余す時間をゲームやスマホに費やすといった日々に何事にも無気力になり、学習面におきましても右肩下がりの状態に…そんな姿を前に一念発起、塾探しを開始しました。

積み残しも多々ありましたので、個別でご対応いただける塾を希望しておりましたところ KJ LAB のホームページが目に留まり早速ご連絡を、初回面談時の先生のご対応、お人柄に感銘を受けお願いする運びとなりました。

入塾当初は、やる気の無さから何度も同じ指摘をされ、同じミスを繰り返す、気分のアップダウンが激しく学びの姿勢にムラがある等、大変ご迷惑をお掛けしました。その都度、メールや連絡ファイルを通して息子の状況をお知らせ頂き、その時々に見合った指導法で、忍耐強く息子と向き合い続けてくださいました事には大変感謝しております。

見守られつつ、自由に泳ぐといった環境下でトライ&エラーを繰り返す!!その積み重ねの結果、自ら考える力や課題解決能力、主体性が身に付いていきました。

そういった精神面の強化と共に、学習面でも入塾以降5教科オール5、漢検準2級、英検2級を取得、最終的には公立高校文理学科を目指せる迄に力を付けていただきました。常に妥協無く、徹底した指導法には、親である私自身も大変多くの事を学ばせて頂きました。

息子も自ら定めた目標に向け、がむしゃらに努力を貫く、そこで得た充実や喜び、又『やれば出来る!』という自信は一生の宝になる事と思います。
その日その日を何となく過ごしていた2年前から比べますと想像以上の成長を遂げる事が出来ました。

先生のお力添えが無ければ今日の姿は無いと、親子共々心より感謝しております。
貴重な2年間を誠に有難う御座いました。
—(ここまで)

当塾についての詳細な情報はこちらをご覧ください。