Y・R君(中3)のお母さま

本日で最終授業となりました。
これまで本当にありがとうございました。
一年と少しの間でしたが、息子の今後の人生において影響すると思われる
とても重要な経験を積ませていただきました。
体験時の面談でお話しさせていただいた通り息子の性格等考慮し
息子個人にあったご指導をいただき感謝しております。
度重なる延長授業もありがとうございました。
神尾先生にお教えいただいたのは学習面だけでなく
人間社会のマナーであったり生活に直結するようなことであったように思います。
自分で考える、自分で気づく、基本に戻る、この当たり前のことが
本当に当たり前にできているのかどうか
わかったと言いながらわかったつもりなのか本当に理解した上でわかったと言っているのかどうか
そういったことを意識するようになり
息子だけでなく私も一緒に学ぶことができた一年でした。
試験勉強をしたつもり、つもりではどんなに時間を使おうと
実際試験になると問題は解けないということを息子もようやく気付き始めました。

息子は神尾塾に通い明らかに変化しました。
忘れ物をしなくなり時間を守るようになりました。
忘れ物を取りに帰るというこの時間がいかに無駄かということを実感してからは
どんな時でも家を出る前は持ち物を確認するようになりました。
今まではこんな当たり前のことも出来ていなかった息子ですが
時間を意識するようになってからは生活が明らかに変わり
無駄にイライラするようなことも少なくなりました。

中学卒業と同時に神尾塾も卒業しますが
高校生になってもときおり連絡ファイルを振り返り見るようにして
何かあった時にはヒントを得ようと思います。
とても大事なことが詰まった連絡ファイルです。大事に持っておきます。

今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

この記事を書いた人