T・Mさん(中3)

私が四年間の塾で一番頑張ったことは数学です。私は入塾した頃は算数の計算がとても苦手でした。どんなに頑張っても学校のテストで良い点が取れなく、半ばあきらめてしまっていました。しかし神尾塾に入り、算数の勉強を基本的なところから学び、今まで分からなくて苦戦していた問題がスラスラ解けるようになってきました。テストの点も今までより上がってきて、自分に自信がつくようになりました。

中学生になり、算数から数学へと変わり内容も難しくなりましたが、塾では自分の学力に合ったペースで学ぶことができ、分からないところをすぐに聞くことができるので、苦手分野を少しずつ克服することができました。また、出来なかった問題や分からなかった問題を繰り返し練習することにより、出来るようになってきました。

神尾塾では勉強だけではなく、人としての礼儀も多く学ぶことができました。当たり前のことが自然に身につくには時間がかかりましたが、毎回それを繰り返していくうちに、ごく自然と人としての当たり前の行動が出来るようになりました。

私が神尾塾に入っていなければ、今のような学力はもちろん、集中力や人としての行動の仕方はしっかり身についていなかったと思います。これからは、自分の将来の夢を叶えるために、塾で学んだことを生かしたいと思います。四年間、沢山のご指導をして下さりありがとうございました。

(千葉県鎌ヶ谷市立第五中→県立流山高・前期合格)

この記事を書いた人

kamiojuku